買取ボブ 2ちゃんねるでの評判は?

クレジットカードとの付き合い方

私が初めてクレジットカードを作ろうとしたきっかけは
海外旅行に行くときの保険がついていたからです。

 

当時(20歳)の私にとってクレジットカードとは
使わずとも持っているだけで役に立つものという認識でした。

 

ほとんど利用する事はなく、ただ持っているだけという日々が
2年ほど続きました。
しかし、初めてカードを利用する日が来ました。

 

その時は大学3年生で後輩たちと飲みに行くことになったのですが、
給料日前だったこともありカードを利用しました。

 

その瞬間、私はお金を持っていないのにお店の会計を済ませられるということに
まるで自分がお金持ちになったと錯覚してしまいました。

 

1度使ってしまうと再度、利用するのは早かったです。
現金を持っていようがいまいが何を買うにも
カードを使うようになってしまいました。

 

学生だったこともあり、上限は30万円でしたが、
あっという間に上限の30万円を使い切ってしまいました。

 

しかし、一括で返済できるほどお金を持っていなかったため、
返済はリボ払いにする他ありませんでした。

 

結局、返済してはカードを使う生活を繰り返していたので、
完全に返済しきるのに5年の歳月を費やしてしまいました。

 

自分の上限がまだ30万だったので、
なんとかなったと思いますがもし仮に100万円とかだったとしたら、
返済するのにどの位の歳月をかけることになったか予想もつきません。

 

カードは便利で、困ったときに役に立つ一方で
付き合い方を間違えたらとても大変だなと身に染みて感じた一件でした。

 

やっぱりイチオシのクレジットカードはこれ!メインに使用したいこのカードのメリットは?

クレジットカードには本当にたくさんの種類がありますよね。

 

結構色々なクレジットカードを持っている私ですが、メインカードとして一番おすすめなのは、やはり楽天カードです。定番ですが、以下のような利点があるからです。

 

・クレジットカードをつくるときにポイントがもらえる。
カードを作るだけで、楽天市場でお買い物が出来るポイントがもらえます。そのときのキャンペーン内容によってポイントは異なりますが、結構な額なのでお得です。ただし、大部分が期間限定ポイントで、あらかじめエントリーが必要な場合があるので注意が必要です。

 

・1ポイントから使える!ポイントに有効期限がない。
街でのお買い物や公共料金のお支払いなどにカードを利用するとポイントがたまります。ところがこのポイント、有効期限がある上に、結構たまらないと商品交換が出来ないクレジットカードも結構あるんです。楽天カードなら、特別なキャンペーン以外は原則ポイントの期限がありませんし、1ポイントから利用できるのでとても使い勝手がいいです。

 

・カード利用ごとにメールで速報が届く。セキュリティも万全。
あらかじめ登録しておくと、カード利用の翌日頃にはその金額がメールでお知らせされます。ネットショッピング賠償や、海外旅行傷害保険(一定条件あり)も附帯されています。

 

・街での楽天ポイントカードのポイントと合算できるカードもある。提携ショップでお買い物できる。
街でのお買い物でポイントがたまる楽天ポイントカードと楽天クレジットカードのポイントは通常合算できませんが、手数料を払えば楽天クレジットカードのポイントと楽天ポイントが合算できます。このポイントの場合は、街の提携ショップでポイントを利用してお買い物が出来ます。(一例をあげると、ミスタードーナツ、出光など)
もしあなたが作った楽天カードに楽天Edy機能がついていない場合は、とてもラッキーです。楽天Edy機能付きクレジットカードに変更するという条件で、特別に手数料なしで楽天ポイントカードと楽天クレジットカードのポイントが合算できるカードに変更可能です。

 

クレジットカードの使い過ぎにさえ注意すれば、ポイントがたまっていいことづくめですね。

関連ページ

クレジットのリボ払いには注意も必要です
買取ボブの評判は2ちゃんねるユーザーの間ではどのように語られているのでしょうか?振込が早いというのは本当でしょうか?
クレジットカードでお金が貯まる?貯まらない?
買取ボブの評判は2ちゃんねるユーザーの間ではどのように語られているのでしょうか?振込が早いというのは本当でしょうか?
キャッシングの真価は海外旅行で発揮される
買取ボブの評判は2ちゃんねるユーザーの間ではどのように語られているのでしょうか?振込が早いというのは本当でしょうか?
クレジットカードでの手数料を減らす
買取ボブの評判は2ちゃんねるユーザーの間ではどのように語られているのでしょうか?振込が早いというのは本当でしょうか?